2020年2月6日木曜日

コンラッド大阪 宿泊記 ⑧ - エグゼクティブラウンジでチェックアウト & コンラッド大阪を振り返って

39階エグゼクティブラウンジからの景色
 チェックインの時にヒルトンオーナーズの特典のレイトチェックアウトを依頼していたので、チェックアウトは13時半まで延長できました。


   前回の記事 『コンラッド大阪 宿泊記 ⑦ - アトモス・ダイニング の朝食ビュッフェ』



通常、チェックアウトは40階で行えますが、ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員は39階のエグゼクティブラウンジでもチェックアウトできるので、今回は利用させていただきました。
エグゼクティブラウンジの受付でチェックアウトしたい旨を伝えると、スーツケースなどの荷物を預かっていただき、タクシー乗り場まで運んでくださいました。

チェックアウト後は30分間ラウンジを使えるので、緑茶と、とても美味しかったエグゼクティブラウンジのアメリカンコーヒーをいただきました。最後にゆっくりと景色を楽しみました。
39階エグゼクティブラウンジからの眺め


コンラッド大阪を振り返って…
今回、初めてコンラッド大阪に宿泊しましたが、とても大満足しました。心地よいお部屋、クオリティの高いお食事、最新機器を備えたフィットネスエリアもとても楽しめましたし、スタッフのフレンドリーでプロフェッショナルな接客は完璧でした。

そして、一番印象深かったのが、40階のロビーからの圧巻の眺めです。大阪の街並みが一望できます。
40階からの眺め(昼)
 夜になると、さらに夜景で綺麗に見えます。
40階からの眺め(夜)


 
40階のロビー入口の白いオブジェも素敵でした。



40階から38階に続く白い螺旋階段



 廊下のアートも素敵でした。


40階ロビー

1階エレベーターホールのシャンデリアはとにかく大きくて圧倒されます。
1階エレベーターホールのシャンデリア
コンラッド大阪はこれまで宿泊したホテルの中で間違いなく一番でした。いろんなサイトで海外からの評価が高いのにも納得です。実際、宿泊客の多くが外国人という印象でした。ヒルトン派なら一度は宿泊してみたい高級ホテルのひとつだと思います。

私も、また機会があればコンラッド大阪に宿泊したいですね。



帰りは、1階のタクシー乗り場で荷物を受け取りました。海外からの帰省で荷物も多くて、かさばるコートもあったので、今回もトラベロンの固定バンドを使用しましたが、コンラッドのスタッフに「これは、すごく便利ですね。」とほめて頂きました。前回の記事でも書きましたが、トラベロンの固定バンドがあると、移動がすごく楽になりますよ。


   前回の記事『スーツケース、キャリーバッグで旅するなら、バッグ固定バンドがあると超便利!』


タクシーに乗りこみ、ヒルトン大阪に向かいました。次回はヒルトン大阪のレビューをしたいと思います。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コンラッド大阪宿泊記

ヒルトン ダイヤモンドメンバー

キングエグゼクティブコーナールーム

エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティ

エグゼクティブラウンジのイブニングカクテル

最高級のフィットネス ジム

プールとジャグジー (大浴場)

アトモス・ダイニング の朝食ビュッフェ

エグゼクティブラウンジでチェックアウト & コンラッド大阪を振り返って

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事



『スーツケース、キャリーバッグで旅するなら、バッグ固定バンドがあると超便利!』



ヒルトン系列ホテルに関するすべての記事はこちら
『ヒルトン系列ホテル』 カテゴリの記事


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム アメリカで購入』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム 日本で購入』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿