2020年2月21日金曜日

ヒルトン大阪 宿泊記 ③ - エグゼクティブラウンジのイブニングカクテル

エグゼクティブラウンジのイブニングカクテル
前回はエグゼクティブラウンジのアフタヌーンティについて書きました。


   前回の記事 『ヒルトン大阪 宿泊記 ② - エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティ』



エグゼクティブラウンジにアクセスできるのは、エグゼクティブルームとスイートルームの宿泊者です。もしくは、ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員であれば部屋のグレードに関係なくエグゼクティブラウンジを利用できます。

今回はデラックスルームに宿泊しましたが、ダイヤモンド会員なのでエグゼクティブラウンジを利用する事ができました。



■エグゼクティブラウンジを利用できる時間 6:45 ~ 21:00
・アフタヌーンティ 15:00 ~ 17:30
イブニングカクテル 17:30 ~ 19:30
・モーニング 6:45 ~ 10:30 


17:30~19:30はイブニングカクテルの時間なので、再び3階のエグゼクティブラウンジを訪れました。


エグゼクティブラウンジ(3階)
ヒルトン大阪  エグゼクティブラウンジ
今回二泊したので、1日目、2日目ともにイブニングカクテルの時間に行きましたが、とても混雑していました。

2日目は、18時過ぎにエグゼクティブラウンジに行くと満席でした。エグゼクティブラウンジの受付で「お席が空きましたらご連絡いたしますので、お部屋でお待ちください。」と言われました。結局連絡が入ったのが19時だったので、エグゼクティブラウンジに着いたのが19:10でした。イブニングカクテル終了まで20分しかありません。席について早々「まもなく終了ですので」とお声をかけて頂きましたが、ちょっと時間が足りないなと思いました。ただ、イブニングカクテル終了直前まで、品切れにならないように常に補充されるので、ギリギリだからといって食べる物がないという事はありませんでした。


イブニングカクテルでは、アルコールに合いそうなおつまみが色々ありました。
チップスやナッツに、色んなサルサ。

野菜スティックは人参、キュウリ、ラディッシュ、パプリカ、ミニトマトなど。ピタパンの他にロールパンやフランスパンもありました。

ミートボール。その他にも、たこ焼き、サモサ等もありました。

色んな種類のチーズ、ローストビーフ、シーフードカクテル。

デザートは、コーヒーゼリー・ヘーゼルナッツクリームと、ヨーグルトカップケーキ・ピスタチオクリームと、洋ナシとプラリネクリームのタルト。

ラズベリー・ピスタチオムースと、スフレチーズケーキ。
フルーツは、ドランゴンフルーツ、パイナップル、メロン。

色んな種類のワイン。
私はお酒はほとんど飲みませんが、スパークリングワインを少し頂きまし。とても美味しかったです。

アルコールの種類も豊富です。

コーヒーや、紅茶もいただけます。

ひと通り、お皿に盛って頂きました。


野菜スティックがみずみずしくて本当に美味しかった。

二日目は、チーズや、たこ焼きも食べました。


エグゼクティブラウンジのイブニングカクテルは、品数も十分あるので夕食替わりになりました。お酒を飲む方は、かなり満足できると思います。

エグゼクティブラウンジを利用しているのは、半数以上が外国の方でした。欧米の方は、お酒をよく飲まれていて、チーズ、ローストビーフ、パンが人気だったように感じました。


翌朝は、ホテルのジムで運動をしました。次回は、ヒルトンン大阪のフィットネスセンターについて書きたいと思います。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヒルトン大阪宿泊記
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム アメリカで購入』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム 日本で購入』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿