2020年2月14日金曜日

ヒルトン大阪 宿泊記 ① - ヒルトン ダイヤモンドメンバーでデラックスルームに宿泊

ヒルトン大阪 宿泊記
年末年始は久しぶりに日本で過ごす事ができました。今回のアメリカからの一時帰国でコンラッド大阪とヒルトン大阪に宿泊しました。

コンラッド大阪のチェックアウトした後、ヒルトン大阪に向かいました。コンラッド大阪からヒルトン大阪まで、タクシーでワンメーターでした。

ヒルトン大阪 リムジンバス乗り場

ヒルトン大阪は抜群のロケーション
ヒルトン大阪の魅力は、なんといっても抜群のロケーションです。ヒルトン大阪から徒歩圏内に3大老舗百貨店(大丸梅田、阪急うめだ、阪神梅田)があるので、デパ地下をめぐり美味しいものを買いました。有名な『阪神名物いか焼き』、『りくろーおじさんのチーズケーキ』、『551蓬莱の豚まん』も歩いて買いに行けます。グランフロント大阪へは徒歩10分。大阪中心地の梅田なので、その他にも魅力的な買い物スポットが数えきれないほどあります。

【関西空港リムジンバス】
ヒルトン大阪ホテル玄関前に関西空港行/発のリムジンバス乗り場があります。関西空港からリムジンバスで約70分(1600円)で到着します。

【伊丹空港リムジンバス】
お向かいの大阪マルビル(ヒルトン大阪から徒歩1分以内)に、伊丹空港行/発のリムジンバス乗り場があります。伊丹空港からリムジンバスで25~30分(650円)で到着します。

【JR大阪】
JR大阪からヒルトン大阪まで徒歩2~3分です。

The Hilton Plaza


1階ロビーでチェックイン
ヒルトン大阪 1階 ロビー
今回はヒルトン大阪に二泊しました。お部屋は一番安いキング ヒルトンルームを予約していましたが、ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員なのでホテルの空室状況次第でアップグレードしてもらえます。年末の忙しい時期でしたが、今回はキング デラックスルームにアップグレードしてもらえました。

エグゼクティブラウンジの使用ができるのは、エグゼクティブルームとスイートルームの宿泊者だけですが、ダイヤモンド会員はお部屋のグレードに関係なくエグゼクティブラウンジの利用が可能です。

ダイヤモンド会員と同室の宿泊者の朝食が無料(2名分)になります。朝食はエグゼクティブラウンジ、もしくは2階のレストランの『Folk Kitchen (フォルク キッチン)』で食事できます。(チェックインの時はレストランの説明がありませんでしたが、後で尋ねたらダイヤモンド会員はレストランでの朝食も可能との事でした。)

ダイヤモンド会員なので、お部屋では通常より高速のプレミアムWi-Fiが使えます。


 コンラッド大阪はモダンなインテリアでしたが、ヒルトン大阪は歴史もありトレディショナルな雰囲気です。あちこちで和のテイストを感じられました。



キングデラックスルーム(30㎡)
ヒルトン大阪 キングデラックスルーム
 デラックスルームは30㎡です。心地よく過ごせる十分な広さです。暖色系の光のシーリングランプで、室内はぬくもりのあるリラックスした雰囲気です。


障子使いの窓があり、日本らしさを感じさせます。
 窓際にはソファーがあり、ゆっくりと座って、大阪梅田の景色を眺める事ができます。


窓から見える景色(昼)
 お部屋から梅田スカイビルが見えました。
窓から見える景色(夜)

 お部屋にウエルカムスイーツが届いていました。

上品な、三種類の和菓子。

紙箱の中は黒糖ラスクでした。


ミニ冷蔵庫の上には水が2本。

 インスタントコーヒーや、ティーパック等。




 バスルームは普通の広さです。


アメニティはクラブツリー&イヴリン。シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション。


 浴槽は十分な深さがあります。シャワーの水圧も十分です。日本式のお風呂で疲れがとれました。 

  
次回は、エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティについて書きたいと思います。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ヒルトン大阪宿泊記

ヒルトン ダイヤモンドメンバーでデラックスルームに宿泊

エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティ  

エグゼクティブラウンジのイブニングカクテル

フィットネスセンター(ジムと大浴場) 

レストランの朝食ビュッフェ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事

『コンラッド大阪 宿泊記 ① - ヒルトン ダイヤモンドメンバー 』


『スーツケース、キャリーバッグで旅するなら、バッグ固定バンドがあると超便利!』



ヒルトン系列ホテルに関するすべての記事はこちら
『ヒルトン系列ホテル』 カテゴリの記事

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム アメリカで購入』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム 日本で購入』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿