2020年2月5日水曜日

コンラッド大阪 宿泊記 ⑦ - アトモス・ダイニング の朝食ビュッフェ

コンラッド大阪では、40階にあるレストランの『アトモス・ダイニング』で朝食ビュッフェをいただきました。

     前回の記事 『コンラッド大阪 宿泊記 ⑥ - プールとジャグジー (大浴場)』


アトモス・ダイニングの朝食の時間
6:30~10:30(月~金)
6:30~11:00(土・日・祝)


朝食ビュッフェはお一人3900円(税金とサービス料は別)ですが、ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員(もしくはゴールド会員)と同室に宿泊者は朝食を無料でいただけます。ダイヤモンド会員なので、2名分の7800円が無料になりました。😊
とても眺めの良い、窓際の席に案内されました。初めに、コーヒーか紅茶の希望を聞かれました。

アトモス・ダイニングの朝食ビュッフェ メニュー

エッグステーションのメニューは、どれでも好きなだけ選べるとのことで、ミックスオムレツを注文しました。
ミックス オムレツ

その他のメニューは、ひとり1つ注文できるということでした。和食が食べたかったので、『アラスカ吉次のお茶漬け』を選びました。出汁が濃くて美味しかったです。
アラスカ吉次のお茶漬け  昆布、山葵、三つ葉

そして、大阪らしく『お好み焼きベネディクト』を注文しました。
お好み焼きベネディクト
お好み焼きベネディクトは半熟卵がとろっとして美味しい。
お好み焼きベネディクト



ビュッフェは和食・中華・洋食と料理の品揃えが充実しています。

和食コーナーでは、梅干し、お漬物、筑前煮、白和え、オクラの醤油漬け等々。

外国の方も馴染みのある朝食メニューは、ポテトロスティ、ヴァイスブルスト、ベイクドビーンズ、スクランブルエッグ、ポーチドエッグなど。

ご飯ものもあります。ビーフチャーハン、御粥、ご飯など。

朝からたこ焼きが食べれるのは、嬉しいですね。



煮魚やおいなりさん。

玉子焼きに、温泉玉子。

カイワレ大根が苦くて美味しかったです。

グレープフルーツ、ヨーグルト。

ストロベリーヨーグルトと、マンゴーとバナナのスムージー。

パンの種類も豊富です。ちなみに、私達の隣のテーブルの日本人女性達はパンを沢山お皿に盛られていて、最後はレストランスタッフに声をかけて、紙袋に入れてお持ち帰りされていました。


新鮮なジュースは3種類。オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース。


和食を中心に、ちょっとずつ色んな種類のものが食べたかったので、プレートはこんな事に。オクラ、筑前煮、お漬物が特に美味しかったです。コーヒーは食後が良かったな…。


ちなみに、お隣のテーブルの白人のご婦人達は、納豆に挑戦されていました。食べ方が分からなかったようで、レストランのスタッフに尋ねられていました。外国人にとっては、納豆って難易度高いですよね。すごいな~。

最後は、コーヒーとパンを頂きました。正直、ブラックコーヒーはエグゼクティブラウンジの方が圧倒的に美味しかったのですが、レストランのビュッフェではコーヒーステーションでラテの注文ができます。きれいなラテアートにしてくれました。ハートがかわいいですね。

食事の後は、窓からの景色を楽しみました。40階からの眺めは最高です。

次に宿泊予定のヒルトン大阪が見えました。

アトモス・ダイニングでの朝食の後は、お部屋に戻り荷造りをしました。

次回は、エグゼクティブラウンジでのチェックアウトについて書きたいと思います。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コンラッド大阪宿泊記

ヒルトン ダイヤモンドメンバー

キングエグゼクティブコーナールーム

エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティ

エグゼクティブラウンジのイブニングカクテル

最高級のフィットネス ジム

プールとジャグジー (大浴場)

アトモス・ダイニング の朝食ビュッフェ

エグゼクティブラウンジでチェックアウト & コンラッド大阪を振り返って

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事



『スーツケース、キャリーバッグで旅するなら、バッグ固定バンドがあると超便利!』



ヒルトン系列ホテルに関するすべての記事はこちら
『ヒルトン系列ホテル』 カテゴリの記事


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム アメリカで購入』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム 日本で購入』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿