2025年11月27日木曜日

【クルーズ3日目レポ】ロスカボス寄港日|港街散策・80s Rock-N-Glow Partyで盛り上がる夜

 

Los Cabos

 先日、初めてのクルーズ旅行を体験しました。コスパが驚くほど最高で、大満足の旅になりました。

 ロサンゼルス群のロングビーチ出航のクルーズで、メキシコのロスカボス(Los Cabos, Cabo San Lucas)とエンセナダ(Ensenada)に寄港する6泊7日の旅です。


【クルーズ3日目レポ】

 3日目はLos CabosにあるCabo San Lucas (カボ・サン・ルーカス)寄港日です。外に出ると、すでに夏のように暑い気温でした。


朝食

 朝ごはんはデッキ10にあるBlueIguana Catinaというメキシカン料理を食べる事にしました。

 Breakfast Burritoとは、スクランブルエッグやハッシュドブラウンポテトなど、アメリカ朝食の定番の料理がトルティーヤで包まれているものです。

 オーダーは好きなトルティーヤ、具、サルサなどを選んでいきます。あまり期待していなかったのですが、このBreakfast Burritoも美味しかったです。ハッシュドブラウンポテトがカリカリサクサクでした。

デッキ10 BlueIguana Catina

 食事中に、デッキで何人かが海を見ていたので、眺めていたらイルカの群れがクルーズの周りを泳いでいるのが見えました。


 ブリトーを食べた後に、野菜と果物だけ食べるつもりで同じデッキ10のLido Marketplaceのビュッフェに行ったら、また食べすぎてしまいました。

デッキ10のLido Marketplace
 昨日食べたエッグベネディクトが美味しかったので、夫が二人分持ってきてくれました。

デッキ10のLido Marketplace
 完全に食べ過ぎました。この後、船内散歩しました。


 部屋に戻ると、ルームクリーニングが完了していました。タオルアートが可愛い。



Los Cabosに到着

 クルーズは朝10時ごろにLos Cabosに到着しました。Cabo San Lucasの港は浅めなので、クルーズは沖合に停泊します。港街に行きたいときは、小型ボート(Tender Boat)に乗り換える必要があります。

 カーニバルクルーズを通してツアー(excursions)などを予約している人は優先的に早い時間からTender Boatに乗り込んで港に行けます。最初の1時間ほどは、混むので予約が必要ですが、その後は好きな時間でクルーズと港をTender Boatに行き来できます。Tendar Boatは頻回に往復しているので、待ち時間はほとんどありません。

 私達は今回はexcursionはパスしました。みんなが港に向かっている間こそ、すいているので船内を楽しめる時間と聞いていたので、Cabo San Lucasの散策は午後からにすることにしています。


メキシコのネットに接続
 Los Cabos到着後にまずした事は、Airaloでインターネットを使えるようにした事です。以前の記事でも書きましたが、Airaloは海外旅行中のインターネットの利用に便利。格安eSIMです。私は1G Bが7日間で$4.50で、夫は2GBが$8でした。アメリカの自宅にいる間に、メキシコで使えるeSIMを購入し、スマホにインストールまでしておいたので、メキシコでは簡単に設定をするだけで使えました。

 

エクササイズ
 朝食の食べ過ぎを解消するために、フィットネスクラブで運動をしました。

 Cabo San Lucasの港を見ながらの運動です。


いつも人気のバスケットコートもガラガラ。


 クルーズ船から有名なLover's Beach や、ロックも見えます。




Cabo San Lucusを散策

 お昼はクルーズ内で食べようかと考えていましたが、12時になってもお腹も空かないのでCabo San Lucasの街を散策することにしました。

 ものすごく揺れるTender Boatに乗って、港街まで向かいます。

 街に着くと、ツアーや写真の呼び込みがすごかったです。ここでは値段は交渉次第。観光客が多いエリアは、お土産を買うにしてもはっきりと値段を書いている所が少ないです。とにかく、Cabo San Lucas は暑い。昼間は29℃くらいでした。

 Tender Boatを降りてすぐのところにCABOサインがありました。





Playa Coral Negro Beach
おすすめ度:★★★★☆
 翌日にシュノーケルする予定のPlaya Coral Negroというビーチを下見に行きました。港から徒歩7分くらいのところにあります。
Playa Coral Negro
 観光客も多いですが、ローカルな人達にも人気のビーチです。
Playa Coral Negro
 ビーチからカーニバルクルーズが見えました。




Museo de Historia Natural

おすすめ度★☆☆☆☆

 AIにおすすめされたミュージアムに行ってみました。入場料は一人2ドル。とっても静かなミュージアムでした。英語が少ないので、あまりお勧めはしません。でも、クーラーがガンガン効いてて涼しくて良かったです。

Museo de Historia Natural

Museo de Historia Natural



The Cabo Coffee Co.

おすすめ度:★★★★★

 ミュージアムの向かいにカフェがあったので、寄ってみました。

The Cabo Coffee Co.

 オレンジの入り口が、メキシコのDay of the Dead (死者の日) のデコレーションでした。

The Cabo Coffee Co.

The Cabo Coffee Co.

The Cabo Coffee Co.

Cafe Frio:冷たいコーヒー
Caliente:温かいコーヒー
The Cabo Coffee Co.


The Cabo Coffee Co.
 アメリカーノのアイスコーヒーを注文しました。60メキシコペソだったので、$3.54でした。ここのアメリカーノがすごく美味しくて、味に深みがあって、この旅で飲んだコーヒーで一番でした。質の良いコーヒー豆を、エスプレッソマシンで1杯ずつ淹れています。Cabo San Lucasで焙煎しているようです。

The Cabo Coffee Co.
 カフェでコーヒー豆も販売されています。買えば良かったと後で後悔。値段が書いてないので買いにくかったのですが、アメリカより高くはないと思います。
The Cabo Coffee Co.
 


ランチ
Tacos Guss
おすすめ度:★★★★☆
 ランチは事前に調べていたTacos Gussというメキシカン料理のレストランにいきました。ここはYelpというレビューサイトで星4.3で比較的人気で値段が手頃であるのもポイントです。
Tacos Guss
 Cabo San Lucas は物価が観光客向けになっているので高めの印象ですが、このレストランのタコスは安い!Asada (ビーフ)が42ペソで、2.27ドルです。

Tacos Guss

Tacos Guss

Tacos Guss

 飲み物は、お水をオーダーしたらボトルでした。


 何種類もあるサルサや、ワカモレ、タコスに入れる具材、トルティーヤチップが届きました。4つしかタコス注文してないのに、この量は大丈夫?

 私はビーフとフィッシュを注文しました。

 夫はチキンとポークです。


 好きな具材とサルサをのせて食べます。ビーフはなかなか美味しかったです。フィッシュはわずかに魚臭さがありました。本格的な本場のタコスですが、今までで一番美味しかったかというと、そうではなく、本場は素朴な味という感じでした。私がアメリカナイズされたメキシコ料理に慣れているからかもしれません。クルーズ内のBlueIguana Cantinaのタコスの方が好みでした。

 お会計は、4種類のタコスとお水2本で$14.50でした。





 港近くのエリアに戻ってきました。
 パペルピカド(Papel picado. 飾り切り絵)が可愛いですね。

 港にはスタバもあります。メキシコのご当地マグカップがいっぱいありましたが、Los Cabosのマグは売り切れで残念でした。



 港を歩いていると、ツアー料金を書いてある看板を発見。値段は交渉次第です。


 港はすごい数のボートがあります。


 今日のCabo San Lucas の散策はここまで。疲れる前にクルーズに戻ることにしました。クルーズに戻るときのTender Boatの待ち時間もほぼなしでした。クルーズに乗ってすぐ、セキュリティのチェックがあります。持ち物スキャンとボディスキャンがあります。スムーズで、あっという間に終わります。




サンセット
 デッキ5でサンセットを楽しむ事にしました。本とブランケットを持って、ソファーに横になりました。
デッキ5

デッキ5
 夕陽は山の向こう側でしたが、とても綺麗でした。サンセット後も、読みかけの本の続きを少し読んで、薄暗くなる前に部屋に戻りました。






メインダイニングでディナー

 メインダイニングでディナーを食べました。メインダイニングのデザートで一番美味しかったティラミスがメニューに出た日でした。 

 その日のメインダイニングのメニューはこちら。





ショー

 夜は、ショーを見にいきました。歌声がきれいで、まるでディズニーの劇中歌のようでした。ダンスも歌も本格的で感動しました。

デッキ4 Liquid Lounge

   ショーの間は、動画やフラッシュライトを使った写真は撮らないように注意喚起されます。これは、フラッシュを使わずショー前の待ち時間に撮影しました。




80s Rock-N-Glow Party

デッキ3のAtrium Lobby
 デッキ3のAtrium Lobbyでは、80s Rock-N-Glow Partyが始まりました。80年代に流行ったファッションで、80年代のソングをDJが流してみんなでダンスします。アメリカの80年代といえばネオンファッションですね。子供達もコードレス電話やブームボックスのトイを持ってダンスしていました。これが驚くほどに盛り上がって、みんな大声で歌いダンスします。これは見るだけでもすごく楽しくて、アメリカ人の熱狂ぶりに圧倒されました。80s Rock-N-Glow Partyは見るだけでもお勧めです。





 翌日もCabo San Lucasの日なので、てっきりクルーズはそのまま動かないのかと思っていましたが、夜になって沖合の方へ移動しました。なので、スマホのインターネット(Airaloのデータ)は夜間は圏外になりました。


 次回はクルーズ4日目のロスカボス寄港日について書きます。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム アメリカで購入』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム 日本で購入』カテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿