2024年1月19日金曜日

【渡米準備】アメリカの格安携帯を渡米前に契約する方法 Tello Mobileは月々$6でおすすめ!

 アメリカに引越しを予定されている方に朗報です。

 このブログでお勧めしている格安プリペイド携帯のTello Mobileですが、なんと渡米前に契約できるようになりました。Tello Mobile のオフィシャルブログにも記載されています。

 渡米を予定していて、物価の高いアメリカで携帯電話代をできるだけ安くしたい方はぜひ参考にしてください。

 まだ、Tello Mobileを知らない方は以前の記事をご参照ください。私はTello Mobileを5年以上使っていますが、大満足です。

 以前の記事 

『【アメリカ在住者限定】おすすめ格安SIMのプリペイド携帯プラン  格安スマホ 月々6ドルのTello Mobileが優秀!』

『【アメリカ在住者限定】2年で1200ドル節約できた! 超おすすめの格安SIMでスマホ代は毎月6ドル』

『アメリカの格安SIM携帯のTello Mobileの通信可能エリアが拡大!さらに、5Gにも対応!日本への通話も可能に!』

『Tello Mobileの未使用分のデータと通話量をロールオーバーする方法、マニュアル更新の仕方』

『【一時帰国】Tello Mobileを日本国内で使ってみた』




Tello MobileがeSIM対応になったので、渡米前にTello Mobileに契約可能に!

「手続きはできるだけ渡米前に済ませたい。」

「アメリカの空港に着いた瞬間からスマホを使いたい。」

という思いをeSIMが可能にしてくれました。

 できるだけ日本にいる間にできる準備は済ませたい。海外生活の始まりで、右も左も分からない時に、スマホでネットにつながってるだけでかなりの安心感があります。空港に着いた瞬間から、すぐに電話連絡できたり、ネットで目的地への行き方を調べれるのはかなり便利です。



まずはさくっと、Tello Mobileの特徴をお伝えします。もっと詳しく知りたい方は、以前の記事を参考にして下さい。


Tello Mobile をおすすめするのが、

・アメリカ在住の方

・アメリカに引越し予定の方(留学生、駐在員、永住者など)

・できるだけ携帯電話料金を節約したい方

・日本国内や海外出張などでも携帯電話を使いたい方(日本国内で使ってみました。こちらの記事をご参照ください。)



Tello Mobileをおすすめしないのが、

・日本語サービスが必要な方(Tello Mobileのカスタマーサービスは英語とスペイン語だけです。Tello Mobileのサイトがよくできているので、私の場合は困る事はなく、カスタマーサービスに連絡したのは使用期間5年で2回だけ。カスタマーサービスとのやりとりはEmailだけなので、簡単な英語の読み書きができる人にはTello Mobileがおすすめです。)

・実店舗で契約したい方(Tello Mobileはオンラインだけです)




Tello Mobileの利点

1.格安プラン(ネット+通話が月々$6から)

 私はTello Mobileを使用しだして5年程経ちます。毎月使わなかったデータと通話はマニュアル更新でロールオーバーするので、バランスがどんどん増えて、ここ4年間ほどずっと月々$6プラン(1GB、通話100分、テキスト無制限)です。(現在バランスが20.1 GB、7291分あります!)

バランスが十分あるので最安値$6プランでも安心です



2.回線開通手数料や契約期間の縛りがない

 Tello MobileのeSIMは無料です。回線開通手数料やSIM保険料などないので、使いはじめの月の支払いが高くなるということはありません。初回手数料や契約期間の縛りがないので、気に入らなかったら1か月で他に乗り換えようと思っていましたが、Tello Mobileが期待以上に良かったので、もう5年も使い続けています。


3.高速4G LTE & 5G

 Tello MobileはT-Mobileのネットワークです。私の生活圏では接続に困ったことはありません。(お住まいの地域がT-Mobileのネットワークに十分カバーされているかはこちらでチェックできます。通信速度もサクサクです。5G対応のスマホを利用されている方は高速5Gが利用できます。私は最新スマホじゃないので4G LTEですが、通信速度が早くて満足しています。


4.携帯電話の持ち込みが可能

 Tello Mobileに契約する為に、わざわざ新しいスマホを買う必要はありません。現在使っているスマホを持ち込み可能です。使っている携帯電話も使えるかこちらで確認できます。日本の携帯電話も対応機種の場合が多いです。


5.カスタマーサービスが素晴らしい

 Tello Mobileはカスタマーサービスの評価がかなり高いです。分からない事や、手続きで困ったことがあれば、カスタマーサービスに聞いてみると丁寧に教えてくれます。


6.追加料金なしで日本滞在中もテキストや電話ができる

 Tello Mobileは60か国以上の国への国際電話が無料です。日本や海外滞在中(アメリカ国外)でも利用可能です。実際に日本滞在中に使ってみて、すごく便利でした。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

Tello Mobileは60か国以上の国への国際電話が無料です



渡米前にTello Mobileに契約する為の3つの必須条件

 渡米前にTello Mobile に契約するには3つの必須条件があります。

必須条件1.eSIMが使える携帯電話であること

 携帯電話がeSIM対応かどうかはこちらでチェックできます。たとえば、iPhoneであれば、iPhone XS、iPhone XS MAX、iPhone XR、iPhone 11 とそれ以降の新しいモデルがeSIM対応です。(もし、eSIM対応でない機種で、Tello Mobileを使いたい場合は、アメリカに引越した後に普通のSIMを郵送で受け取る必要があります。なので、eSIM対応でなければ渡米前に契約はできません。)


必須条件2.滞在先の住所が分かっていること

 アメリカでは携帯電話にEmergency E911 Address の登録が必須です。アメリカでは事故や事件など緊急事態が起きた時に「911」に電話しますが、その際にロケーションをいち早く特定して、迅速に緊急車両を派遣できるように住所の登録が必要です。もちろん、住所が変わるたびに、Emergency E911 Address を変更する必要があります。

 留学生であればホームステイ先の住所、駐在や永住予定の人は滞在先のアパートの住所を入力すればOKです。まだはっきり住所が決まっていない場合は勤務先の住所や、とりあえずはじめの数日は親戚、友人、知人の家に滞在するなら、その住所でもOKです。しっかりとした住所が定まったら渡米後にEmergency E911 Addressを変更できます。


必須条件3.Wi-Fi Callingを設定している事

 Wi-Fi Calling とは携帯電話が圏外であってもWi-Fiが使えるエリアであれば、電話をかけたりテキストを送る事が出来ることです。この設定はアメリカ国外でスマホを使用するのに必要な設定です。また、アメリカ国内で建物内など電波が弱い場所でもWi-Fi環境さえあればWi-Fi Callingを利用して通話が途切れる事がないので便利です。



渡米前にTello Mobileに登録する方法

 Tello Mobileのサイトから分った情報をもとに登録方法をまとめてみました。

1.Tello Mobileに登録する。

Tello Mobile の紹介リンク(私の紹介で$10分のTello Dollars がもらえ、$10以下の通話プランを支払う事ができます。Tello Dollarsの残高はパソコンからMy Telloにアクセスして、Referral Programのページで見れます。
紹介コード: p353987g 

 名前とEmailアドレスの入力、パスワードの設定、Referral Code ( p353987g )を入力して、『JOIN TELLO!』をクリックします。


2.E911に住所を登録する

 Tello Mobileに登録したら、MY Telloをクリックして、My Settingへいきます。Wi-Fi CallingのEmergency E911 Addressのところに滞在先の住所を入力します。


3.Wi-Fi CallingをOnにする

アンドロイド利用している人はこちら↓

Android users, here are your steps: Go to Home screen > Phone icon > Tap on the Menu (the three dots on the top right corner) > Settings > Wi-Fi calling > Toggle ON Wi-Fi Calling.


iPhoneを利用している人はこちら↓

iOS team, follow these: Go to Settings > Phone [or Cellular] > Wi-Fi Calling > “Wi-Fi Calling on This iPhone” and toggle it on. A message then explains what information is sent to your carrier when you enable Wi-Fi Calling. Tap Enable.

 もし、Wi-Fi Calling の設定時にE911の住所を聞かれたら、先ほどE911で入力した住所を入力します。

 Wi-Fi Callingの設定が済んだら、スマホを再起動してみて、Wi-Fi Callingの設定がOnになっているか確認してください。



4.プランを購入する際にeSIMを選択する。

Tello Mobileのプランを選びます。プランを購入する際、最後の方にeSIMの選択ができるので、必ず『eSIM』を選んでオーダーを完了させます。

1GB、300分、テキスト無制限でも$7と格安です。




5.eSIMのQRコードをスキャンする

 My Telloをクリックして、My SIMをクリックしてQRコードをスマホのカメラでスキャンします。すると、アクティベーションが開始されます。アメリカ国外いにいる間は”Trying to activate”と表示され続けるようですが、アメリカに着いた直後にactivateされ、すぐにスマホがTello Mobileで使えるようになるそうです。



 飛行機がアメリカに着いたとたんにすぐに携帯が使えるのは嬉しいですね。

 アメリカのコミュニティサイトであるRedditでも、Tello Mobileをアメリカ国外で登録してみたスレッド(こちら)があるので参考にしてみてください。スレのみなさんの経験がかなり参考になります。また、Tello Mobile のオフィシャルブログにも詳しく書かれているので、ご参考ください。



 また、実際にTello Mobileを日本で契約してみた方、成功談や失敗談があれば、このブログのコメント欄でシェアいただけると皆さんの参考になります。


 私が渡米したのは15年も前です。当時は、数か月前に渡米した夫が空港で迎えてくれましたが本当に無事に空港で会えるかとても不安でした。当時はスマホもない時代で、渡米後の初めての週末に高いガラケーを実店舗で購入・契約して毎月高いお金を払っていました。

 現在は、eSIM対応のスマホがあり、Tello Mobileであればたったの月々$6から契約できて、アメリカの地に足を踏み入れた瞬間から使えて、かなり便利になったなぁと思います。

 Tello Mobileは格安なうえに満足度が高いので、アメリカ在住する方で携帯電話の節約したい方には本当におすすめです。特に月々の使用データが5GB以下であれば、他の携帯キャリアより圧倒的に安いのでおすすめです。


Tello Mobile の紹介リンク(私の紹介で$10分のTello Dollars がもらえ、$10以下の通話プランを支払う事ができます。Tello Dollarsの残高はパソコンからMy Telloにアクセスして、Referral Programのページで見れます。

紹介コード: p353987g    



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

【アメリカ在住者限定】おすすめ格安SIMのプリペイド携帯プラン  格安スマホ 月々6ドルのTello Mobileが優秀!





 ファイナンシャル本のベストセラー!  『金持ち父さん 貧乏父さん』の英語版 『Rich Dad Poor Dad』 を読んでみた

おすすめの洋書に関する全ての記事はこちら
 『お勧めの英語の本』カテゴリの記事

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『Tello Mobile』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿