2015年10月1日木曜日

ハロウィン 10秒でできる!超簡単なカボチャのおばけの作り方 (ジャック・オ・ランタン DIY)



彫刻が苦手だけれど、ハロウィンのカボチャのおばけを作りたい方に、10秒でできる超簡単なカボチャのおばけがお勧めです。下の動画は私が去年作成したカボチャのおばけです。

 彫刻したジャック・オ・ランタンは1~2日で腐ってしまいますが、このカボチャのおばけはカットしないので数か月日持ちします。ハロウィンの1か月前に作り、長い間飾る事ができます。ハロウィンが終わったら目玉を外して、ホリデーシーズン中ずっと黄色いミニカボチャだけ飾ります。


 それでは早速、超簡単なカボチャのおばけの作り方を説明します。




1.必要物品を準備する

準備するもの
小さいかぼちゃ
オモチャのアイボール


 日本でこのミニかぼちゃはお花屋さんに売っていると思いますが、もしお近くのお花屋さんにない場合は種をオンラインで購入して育てるのもいいかもしれません。


 アメリカにお住まいの方は、オレンジ色のジャック・オ・ランタン用のカボチャと同様に、色んな種類の小さいカボチャがスーパーマーケットで購入できます。Trader Joe's が一番安いのでお勧めです。店頭に並び出すのは9月の第2週ぐらいからです。

 動画で使っている小さいミニカボチャはJack Be Littleという種類ですが、目玉が安定して置ける形のものであればどの種類のカボチャでも適しています。
Jack Be Little と Autumn Wings

Tiger Stripe と Baby Boo


 オモチャの目玉は、私はアメリカのハロウィンコーナーで購入しましたが、日本にお住まいの方はアマゾンや楽天市場で人形用の目玉や、チョコレートの目玉を購入できます。

ドールアイ
・人形用の目玉
・8個セット
アマゾンで見る https://amzn.to/2Of3UGe



ハロウィン用 弾む目玉のボール








ハロウィン お菓子 目玉チョコレート
・ハロウィンを盛り上げる目玉のチョコレート。









2. 目玉
オモチャのアイボールをカボチャの上に載せます。




3. 出来上がり!




 今年も、Trader Joe's で小さいカボチャをいくつか購入しました。

目玉を載せて、出来上がり!ハロウィンまで、あと1か月。このまま飾っておきます。



 今年も、ちょっと変わったジャック・オ・ランタン作りに挑戦する予定なので、作成したら紹介していこうと思います。

 下の写真は2014年に作ったハロウィンランタンです。写真のランタンの作り方をご覧になりたい方は下記の記事もご覧ください。

・基本のカボチャのランタンの作り方

・スターバックスの紙袋で!サイレンロゴのカボチャのランタンの作り方

・電動ドリルドライバーを使ったカボチャのランタンの作り方(2014年) 

・10秒でできる!超簡単なカボチャのおばけの作り方


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハロウィンのランタン作りに関する目次はこちら
ハロウィン記事を見付けやすくする為に目次を作成しました。
http://ringonocafe.blogspot.com/2015/10/diy_23.html

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 ハロウィンに関するすべての記事はこちら
『ハロウィン』カテゴリの記事

 私の ハロウィンのジャック・オ・ランタンのYouTube動画はこちらです。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』カテゴリの記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿