2015年4月28日火曜日

はじめに


1日のスタートは1杯のコーヒーから。

寒い日は、ドリップ式やフレンチプレスでホットコーヒーを淹れたり、

暑い日は、アイスカフェラテやフラペチーノを作ります。

基本はおうちカフェが大好きですが、外でコーヒーを飲むこともあります。人種のるつぼのアメリカで生活していますので、日本では珍しいちょっと変わったコーヒーに出会う事も。

このブログでは色んなコーヒーの淹れ方やレシピを動画を使って紹介していきます。

また、アメリカで出会った私のお気に入りのアイテムも紹介していきます。動画の中で使用しているもので、長年使って本当に良かったお勧めのものがいっぱいあります。日本ではオンラインでしか手に入らないものや、まだ日本未発売の商品も出てくると思いますが、ひとつのレビューとして参考になれば幸いです。

ゆっくり更新になると思いますが、よろしくお願いします。



動画はYouTubeでアップしています。  





『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』カテゴリの記事はこちら
 
その他~ このブログのポリシーやルール等について
・このブログのリンクはご自由にシェアして頂いて可能ですが、ブログ内の文章、写真をそのままコピペ・転載はご遠慮ください。
・ブログへのコメントは確認後に反映されますので、お返事は数日遅れる場合がございます。スパムコメントや暴力、差別などを含む不適切なコメントは削除いたします。
・ ブログ内でamazon アソシエイトと、楽天アフィリエイトのリンクを使用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿