2022年3月30日水曜日

コンラッド ラスベガス 宿泊記④ - ラスベガスストリップを散策

 

New York New York, Las Vegas
 昨年のクリスマスは、コロナ禍で日本に帰国できなかったので、ふらっとラスベガスに1泊だけ旅行に行く事にしました。

 これまでラスベガスには何度も旅行に行きましたが、コロナのパンデミックが始まってからは初めてのホテルステイ。
I-15 Las Vegas Freeway
 南カリフォルニアの自宅から車で5時間前後で着きます。
Trump International Hotel Las Vegas and Encore at Wynn Las Vegas
 トランプタワーがギラギラしていて、ゴールドバーに見えます。


Conrad Las Vegas
 宿泊したコンラッドラスベガス。日本のコンラッドホテルのような超高級ホテルではないものの、2021年にリゾートワールド内にオープンしたホテルのひとつで新しくて綺麗でおすすめです。

前回の記事






ラスベガスストリップを散策(往復2時間コース)

 がっつりと朝ごはんを食べた後は、ラスベガスストリップ(ラスベガスのメイン通り)を散歩する事にしました。コンラッド からニューヨーク ニューヨークまで往復2時間程歩きます。

 ラスベガスストリップは、巨大な高級ホテルが立ち並び、時間帯によっては噴水や炎のショーなどもあるので楽しみながら歩けます。またふらっとショッピングもおすすめ。高級ブランドから、ファストファッションまで色んなお店があります。

LOUIS VUITTON



Encore at Wynn Las Vegas
 散歩しだした時間はクリスマスの朝。人も少なめです。初めは寒いですが、歩いてたらすぐに体も温まりました。真冬ですが、途中からコートがいらなくなるくらいです。日中は日差しが強くなるので、日焼け止めとサングラスは必須ですね。

The Palazzo


Treasure Island Hotel

 途中スタバが何軒かありますが、とにかく朝のスタバは激混みなので、立ち寄りませんでした。(コロナ禍だし)

The Mirage
 ミラージュ(The Mirage)では、夜になると迫力ある火山噴火ショーが無料で見れます。

Bellagio Vegas
 ベラージオ(Bellagio)は噴水のショーで有名ですね。時間があえば、無料で見れるのでおすすめ。

Paris Las Vegas
 パリに行った気分にはなれないけど、これがラスベガスのパリ。
Paris Las Vegas

New York New York
 そして、ニューヨーク ニューヨーク。ニューヨークの自由の女神よりはずいぶん小さいけど、これがラスベガスのニューヨーク。ここはローラーコースターも有名ですね。
New York New York


Las Vegas Strip, Las Vegas Boulevard(歩道橋から見たラスベガスストリップ)
 朝は人は少なめでしたが、だんだんと人が多くなってきました。約2時間の散歩でしたが、歩道橋の階段を登ったり降りたりとするので、なかなか運動になります。前日にホテルのフィットネスジムで最新のステアクライマーで階段をひたすら登った事を思い出しました。

 体力がある人は、ニューヨーク ニューヨークよりもっと先にあるラスベガスサインまで歩いて、写真を撮るのも思い出になると思います。コンラッド から、このラスベガスサイン(Welcome to Fabulous Las Vegas Sign)まで往復3時間の散歩になります。
ラスベガスサイン(Welcome to Fabulous Las Vegas Sign)

 1泊だけの弾丸の旅でしたが、久々のラスベガスでのホテルステイを楽しめました。パンデミックが終わったら、日本を旅行したいですね。次は東京のコンラッドホテルに行きたいなと思っています。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コンラッド ラスベガス 宿泊記

ルームツアーとルームサービス

キレイで広いフィットネスジム

Sun's Out Buns Outの朝食 & リゾートワールド内を散策

ラスベガスストリップを散策


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事



ヒルトン系列ホテルに関するすべての記事はこちら
『ヒルトン系列ホテル』 カテゴリの記事


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム アメリカで購入』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム 日本で購入』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら




2 件のコメント:

  1. 今度ここに泊まるので非常に参考になりました! 記事をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 参考にしていただいて、ありがとうございます。

      削除