2016年8月29日月曜日

クラリソニック ミア2を4年間使ってみてのレビュー & 大事なお手入れ方法

 クラリソニック ミア 2 (Clarisonic Mia 2) を使い出して、もう4年経過しました。旅行にも必ず持っていくほど愛用しています。これは、本当に買ってよかったと思う、かなりお勧めの美容アイテムです。
クラリソニック ミア2

使い出したきっかけは・・・
 私が、初めてクラリソニックを知ったのは、随分前になります。当時、アメリカの美容系YouTuberの多くが使っていて、大絶賛していました。クラリソニックを知った時は、「ブラシで洗顔するなんて刺激が強いのでは?」「手で優しく洗えるのに。」と思っていました。 でも、あまりにも多くのYouTuberが高評価しているので、買ってみたのがクラリソニック ミア2。それからずっと愛用していて、もう4年になります。

 それでは、4年間愛用し続けて気づいた、クラリソニック ミア2の良い点、残念な点について書いてみたいと思います。


まず、良かった点を9つ紹介します。


1.優しく洗える
 使用する前は、ブラシでの洗顔は刺激が強いのではないかと思っていました。実際は、ブラシの毛の先端が肌に触れるか触れないかで洗うので、とても優しく洗う事が出来ます。音波の力で汚れを浮かして落とすので、ゴシゴシする必要がありません。

 このクラリソニックのオフィシャル動画によると、クラリソニックをデリケートな卵に直接あてても、黄身が割れないくらい優しいとの事。





2.完璧に洗いあがる
 クラリソニックで洗った後の肌は、本当にツルツル。毛穴の中からすっきりキレイになっているのが分かります。今までの洗顔は何だったんだろうと思うくらい。落ちにくかったSPFの強い日焼け止めも、スッキリ洗い落とすことができます。


3.たった1分の洗顔
 クラリソニックを使えば、たった1分の洗顔で完璧に洗いあがります。ミア2は20秒(額)、20秒(鼻と顎周り)、10秒(右頬)、10秒(左頬)ごとに振動で時間をお知らせしてくれるので、1分で洗顔が完了。もっと洗いたくなりますが、1分でクリーンなお肌になります。
http://amzn.to/2bRoTbi


4.ターンオーバーが整う
 年齢とともにターンオーバーが遅れてくるので、週に数回のスペシャルケアは大人の女性にとって必須。私はあまりスペシャルなケアはしていない方だと思いますが、肌のざらつきを感じたらスクラブ洗顔を使ったりしていました。クラリソニックを使い出して、ターンオーバーが整うようになり、スクラブ洗顔を使う必要性がなくなりました。
 

5.肌が明るくなる
 クラリソニックを1週間使った後に友人に会ったら、「なんか肌が明るくなっている気がする!」と言われました。 クラリソニックでの洗顔で肌のくすみがなくなって、肌が明るくなったようです。


6.化粧水や美容液の浸透が良い
 クラリソニックを使った後は、化粧水や美容液の肌への浸透がすごく良くなった感じがします。また、化粧水の浸透力がよいので肌がしっかり潤い、美容液の効果が以前より良くなり、肌の調子が良くなりました。


7.実はボディにも使える
 クラリソニックを使うと、汚れが完璧に落ち、洗いあがりの肌がツルツルになるので、たまにボディにも部分的に使用しています。浴槽にゆっくりつかった後に、クラリソニックでざらつきが気になる部分(肘、膝、背中など)を洗うと、ツルツルです。また、脇に塗った固形デオドラントもすっきり完璧に落ちるので、定期的にクラリソニックを脇にも使用しています。


8.かなり丈夫
 この4年間で数回お風呂場で落としてしまいましたが、見た目以上に丈夫で壊れる事はありませんでした。今のところ充電も気になる問題がなく、トラブルなく使えています。


9.意外とコスパが良い
 クラリソニックの洗顔機はとても高価です。ですが、化粧水や美容液の浸透がとてもよくなり、スペシャルケアが不要になり、肌の調子がよくなりました。クラリソニック ミア2を4年間使い続けて、これからどのくらい壊れずにもつかは不明ですが、私的には高価な洗顔料やスペシャルケア用品にお金をかける必要がなくなり、結果的にお得だったと思います。なかには、「定期的に皮膚科に通ってニキビ治療をしていたのが不要になった。」「定期的にピーリングをする必要がなくなった。」という意見もあります。それらを考えると、かなりコスパが良いと思います。

クラリソニック

 とても優秀なクラリソニックですが、残念な点も・・・
  
うっかり充電するのを忘れてしまう
 クラリソニックは毎日充電する必要はありません。1回のフルチャージで20回使用できます。携帯電話のように充電の残量が表示されるわけではないので、うっかり充電するのを忘れてしまいがち。なので、洗顔中にクラリソニックが充電切れになる事も。

お取替えが必要
 ブラシは消耗品ですので、定期的に交換が必要です。

使った後は、しっかり乾燥させないと雑菌の原因にも
  石鹸カスや、湿気はカビ、ぬめりや雑菌の原因になります。しっかり、石鹸カスを落とし、完全に乾燥させることが大事です。




 私のお手入れ方法は・・・

 お手入れ方法はとても大事。きちんとお手入れができれば、清潔な状態を保つ事ができます。

1.ブラシと本体の間に泡が残りやすいので、使った後は必ずブラシを取りはずします
http://amzn.to/2cmvXPx


2.本体とブラシを、それぞれをたっぷりのお湯ですすぎます。
http://amzn.to/2cmvXPx

http://amzn.to/2cmvXPx



3.ブラシの毛を清潔なタオルに数回こすり、お湯をふき取ります。(早く乾かす為に大事なステップです。)
http://amzn.to/2cmvXPx


4.ブラシと本体、を清潔なタオルの上にのせ、自然乾燥させます。ブラシの根元に水分がたまらないように、最初はブラシの毛を下にして乾かします。しばらくしたら、上に向けます。ブラシが半日で完全に乾燥するようにします。
http://amzn.to/2cmvXPx



5.完全に乾燥したら、ブラシを本体にとりつけます




クラリソニック

 私はアメリカのamazonでクラリソニック ミア2を買いましたが、アメリカでは、他にもSephoraやUltaなど美容商品を取り扱うお店や、Macy'sやNordstromなどデパートの美容品売り場で買う事ができます。 


 日本でも、amazon や楽天市場でクラリソニックの商品を買う事ができます。

●クラリソニックの商品 amazon 販売ページ

●クラリソニックの商品 楽天市場 販売ページ


  クラリソニックで音波洗顔はとてもお勧めです。もし、壊れたら絶対すぐにリピート買いする と思うくらい大好きなアイテムです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
『高級な魔法のピンクのスポンジ! 6年間使ってみてのレビュー&お手入れ方法 ビューティブレンダーのすすめ』


アメリカの美容アイテムに関するすべての記事はこちら
『アメリカのビューティアイテム』 カテゴリの記事


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿