2023年10月27日金曜日

ヒルトン福岡シーホーク 宿泊記 ④ - シアラで朝食ビュッフェ

 

ヒルトン福岡シーホーク 4階レストラン『シアラ』
 ヒルトン福岡では4階にあるレストランの『シアラ』で朝食ビュッフェをいただきました。前回の記事で、早朝6時半からジムに行ったと書きましたが、5階のジムに行く途中に4階のレストランの様子が見えました。すでに、ぞくぞくと朝食に向かう人で列が出来ていました。ジムで運動した後に、さっそくレストランに行ってみる事にしました。

   前回の記事『ヒルトン福岡シーホーク 宿泊記 ③ - フィットネスセンター と岩風呂』


シアラ(SEALA)での朝食の時間

月~金 6:30~10:00

土・日・祝日 6:30~10:30


シアラ(SEALA) ヒルトン福岡4階

ヒルトン福岡シーホーク 4階レストラン『シアラ』

 朝食ビュッフェは、おひとり3600円ですが、ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員(もしくはゴールド会員)と、同室の宿泊者は朝食を無料でいただけます。ダイヤモンド会員なので、朝食2名分の7200円が無料になりました。ダイヤモンド会員とエグゼクティブルーム・スイートルームの宿泊者は33階のエグゼクティブラウンジで朝食を頂く事も可能です。


 シアラは広くて沢山のテーブルがありますが、一般エリアとヒルトンオーナーズ会員のエリアを区別しているようでした。ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員なので紫色の絨毯のエリアにある席に案内されました。一般エリアより、ゆったりとした雰囲気です。

 席に案内された後、さっそくお料理をとりに行きました。
 アメリカ帰りなので、まず一番にチェックするのが和食。納豆があるのが嬉しい。

 玉子焼き、うめぼし、海苔などあります。

 カボチャの煮物が甘くて美味しかったです。

 ごぼうのおかか煮。

 おかゆとコンディメント。

 本日のカレーはベジタブルカレーでした。

 鯖の塩焼き。

 野菜の煮物は、筑前煮。

 炒飯。

 つづいて、洋食コーナーです。

 日本のウィンナーは美味しいですね。ベーコンはカリカリではなくて、アメリカ人にビックリされそうなソフトな焼き具合。

 


 ポテトサラダもあります。

 さまざまなクリームチーズとマーブルチーズやハム等。

 サラミとドライフルーツ。

 クリスタルシュガードーナツと、イングリッシュブレッド。

 クロワッサンと、パン・オ・ショコラ。


 フレッシュな野菜、海藻、サラダドレッシング。

 フレッシュなジュース。


 一番楽しみだったのが、おにぎりコーナー。これはヒルトン福岡限定のサービスですね。

 明太子と高菜のおにぎりをいただきました。

 またまた和食中心で好きなものを少しずついただきました。やっぱり納豆は外せない。カボチャの煮物が甘くておいしくて後で追加しました。

 おかゆと、ネギとワカメたっぷりのお味噌汁もいただきました。

 おかゆ用に梅干しや海藻の佃煮。サラダは山盛りです。

 夫も和食中心でほぼ同じものを食べています。ベジタブルスープも食べたのですね。

 夫はいつも食事はベジファーストで、サラダから食べています。


 最後はソフトクリームをいただいて、朝からお腹いっぱいになりました。




 ヒルトン福岡は明太子のおにぎりがあるのがローカルな感じで良かったです。このおにぎり目当てでまた宿泊したいと思えるほどです。

 ヒルトン福岡に宿泊してみて感じたことは、アジア人の団体客が多いという事。前日の、岩風呂もアジアからの訪日客で込み合っていましたが、朝食ビュッフェもアジア人の団体客(多分、ほとんどが韓国からの訪日客)でいっぱいでした。韓国からは福岡が距離的にアクセスしやすいし、日本旅行に最適な土地なのでしょうね。そして、ヒルトン福岡で働いているスタッフはほとんどが若い女性だったのが驚きました。東京や大阪のヒルトンホテルとの違いを沢山感じられる旅でした。


 初めてのヒルトン福岡に宿泊しましたが、全体的にすごく満足したホテルステイになりました。素晴らしいお部屋にアップグレードされて、朝食ビュッフェも美味しかったし、日本での良い思い出ができました。また機会があればぜひ宿泊したいと思います。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヒルトン福岡シーホーク 宿泊記

① ヒルトン ダイヤモンドメンバーでエグゼクティブスイートキングに宿泊

② エグゼクティブラウンジのカクテルタイム

③ フィットネスセンター と岩風呂

④ シアラで朝食ビュッフェ 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事

『ヒルトン大阪 宿泊記 ① - ヒルトン ダイヤモンドメンバーでデラックスルームに宿泊』

『ヒルトン東京(新宿) 宿泊記 ① - ヒルトン ダイヤモンドメンバーでプレミアムキングに宿泊』




ヒルトン系列ホテルに関するすべての記事はこちら
『ヒルトン系列ホテル』 カテゴリの記事


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム アメリカで購入』カテゴリの記事はこちら

『お気に入りのアイテム 日本で購入』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿