2018年11月29日木曜日

クリスマスに何を聴く? アメリカで最も売れているクリスマスアルバム - マイケル・ブーブレのクリスマス

 11月になると、クリスマスが待ち遠しくなりませんか?日本と同様、アメリカでもこの時期になると、クリスマスグッズが沢山売り出され、街中でクリスマスソングが流れます。
A Christmas Tree at Starbucks in L.A.

日本でクリスマスというと恋人と過ごすロマンチックな日という感じですが、北米では大事な家族と過ごすピースフルな日。 

 この時期に聴きたくなるのがハッピーな気持ちにしてくれるクリスマスソング。今日は、アメリカで最も売れているクリスマスアルバムをご紹介します。
マイケル・ブーブレ Christmas: Special Edition

 アメリカで人気のクリスマスソングアルバムは、マイケル・ブーブレ(Michael Bublé)のChristmasです。こちらのアルバムはお馴染みのクリスマス カバーソングがたっぷり入っていて、アマゾンUSでもかなり評価が高いです。私は数年前にアマゾンUSでこのアルバムを購入しました。毎年、この時期になると、毎日のように聴いています。マイケル・ブーブレの美しい歌声で、ハッピーなクリスマス気分に包まれます。

マイケル・ブーブレ のアルバム Christmas の予告編動画


 マイケル・ブーブレはカナダ生まれのミュージシャン。10年以上の下積みを経て、カナダとイギリスで有名になりました。その後、2005年の2作目のアルバムIt's Timeで世界中で大ヒットします。2011年10月にリリースしたアルバムChristmasはアメリカとイギリスのミュージックチャートで1位を獲得しています。



 アルバム内の曲で私のお気に入りはHave Yourself A Merry Little Christmas。穏やかに優しい気持ちでクリスマスを過ごしたいですね。洋楽のクリスマスソングは英語を勉強中の方にもお勧めです。



 このアルバムは日本でも発売されているようです。アマゾンでマイケル・ブーブレのChristmasを見つけました。

クリスマス(デラックス・エディション) by Michael Buble
・マイケル・ブーブレのクリスマスカバーソング集
・日本盤
・2013年リリース(ワーナーミュージック・ジャパンから)
・アマゾンでレビューを見るhttp://amzn.to/1iSAhH1
 マイケル・ブーブレ  クリスマス(デラックス・エディション)





 2012年発売の輸入盤アルバムのアマゾンでのレビューもなかなか良いですね。アマゾンでは輸入盤の方がレビューが多いようです。

Christmas (Special Edition)by Michael Buble(輸入盤)
・マイケル・ブーブレのクリスマスカバーソング集 
・輸入盤
・2012年にリリース
・アマゾンでレビューを見る  http://amzn.to/1iUAg5o

Christmas by Michael Buble (輸入盤)


 美しい歌声をもつマイケル・ブーブレのクリスマスソング、お勧めです。大好きなクリスマスソングを聴いて、幸せなクリスマス気分を先取りしましょう。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』カテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿